初めての患者様

初診受付について

当院で初めて受診される方は、受付窓口にて「初診診察申込書」「問診票」に必要事項をご記入ください。
記入が終わりましたら、健康保険証と紹介状(お持ちの方)も一緒に受付窓口へご提出をお願い致します。
※初診の予約は行っておりません。
※前回の治療が終了している、他の診療科に初めてかかる場合は初診扱いとなります。

お持ちいただくもの

1.健康保険証
2.他医院からの紹介状
3.公費受給者証
4.限度額適用認定証
5.処方されているお薬、お薬手帳
※2~5はお持ちの方のみ

受付からの流れ

受付窓口にて「初診診察申込書」「問診票」を受け取り、必要事項をご記入いただきます。

初診受付に「初診申込書」「問診票」を健康保険証と一緒にご提出ください。
カルテ制作、診察受付後に各科窓口へご案内致します。
※紹介状をお持ちの方は、紹介状も一緒に受付窓口へご提出ください。

順番になりましたら、お名前をお呼び致します。
診察までの間、待合室にてお待ちください。

お名前が呼ばれたら、診察室へお入りください。

診察後、医師あるいは看護師とご相談の上、次回の予約をお取りください。

診察終了後、会計窓口にお立ち寄りいただき、会計をお願い致します。

院外処方箋をお渡ししますので、お近くの調剤薬局でお受け取りください。
院内にて処方のある方は、お会計終了後に当院薬剤師よりお薬をお受取りください。

・月で初めての来院日には、健康保険証・その他の受給者証を確認させていただきます。
・保険証の提示がない場合、自費扱いとさせていただきます。